お正月に作る住所録など [ミニブック]

こんにちは♪

今日はショップ商品のご紹介は少ないのですが
もう1件のアップを・・・・。


ここ数年、作ろうと思っていながら出来なかったもの
それは 夫と私の両方の親戚の住所録


数年前の年賀状を処分する際に
親戚のおじさん、おばさん方から頂いた年賀状に印刷されたそれぞれの住所を
切り取って
貼るだけの
超~カンタンなアドレス帳。

項目は今の名字と私の旧姓の2つだけ。

少しずつ ずらして折った二つ折りの台紙を重ねて
表紙はミニブックを作るときのように厚紙をくるみ
細い皮ひもで綴じただけなんですが・・・・

116_0002.JPG(ケシゴム).jpg

116_0001.JPG(ペイント).jpg
(画像がお見苦しくて申し訳ありません・・・)


あとは実家に帰省の際に持ち帰って
義父に分らない電話番号などを教えてもらって追記すれば
いざという時に焦らない
親戚一同の連絡先が入っている住所録の完成です。


116_0003.jpg


それから~
今年買った福袋の話題です

「デジカメ1万円福袋」
というのが近くのカメラ店(チェーン店ですが)で売り出されるとメルマガで読んだので
家族に買って来てもらいました。

私はすっかり休み癖の出不精を発症したので(笑)


「うちはキャノンじゃなきゃ、だめなんです」と夫は言い放ってくれたらしく
(実はワタクシメがお願いしたのですが)



開けてみたらナントまた「Power Shot」でした。

初心者にとってはカメラのメーカーが変わると
接写モードの設定にすぐに変えられなかったり
どうすればフラッシュたかないように出来る?
なんて戸惑うことのないように
最初に覚えたのと同じソフトを使っているカメラメーカーを使い続けようと
最近になり思いつきました。


ということで我が家では3台目となったこのPower Shotなんですが・・・・
「スーパーマクロ」というモードがあることが分りまして
試しに撮ってみましたところ

116_0006.jpg

116_0009.jpg

101_0034.jpg


そうなんですよ
驚きました
なんでも1cmの距離から撮影できるとのことでした。
背景もちゃんとぼんやりしていますし



115_0207.jpg
で写真のマットに使用した
クレートペーパー [MIa] Notes
この布目のようなテクスチャーがとても雰囲気がありまして
スタンプを押すときにも
スムースペーパーに押すのとはまた違った
かすれた感じがまたいいですよ♥


マットに使ってしまって
少し・・・もったいなかったと後悔。
また買わせてもらおうっと。



加えてタイニィ・ドッツでは只今
Hero Arts 新作スタンプ2010予約会を開催中でして
明日1月5日(火)24時が締め切りです

この予約会は毎回のように注文させてもらっていますが
便利ですよ。

他のネットショップで売り切れになってしまった人気柄も
はたまた自分だけの掘り出し柄まで
リクエストしたスタンプをまとめて一度に仕入れてもらえるなんて
そんな有難いことはありません。


私も先日、いくつも予約注文済みでして

軍資金稼ぎにまたお正月明けも仕事、頑張ろうか。。。。。と
買い物のあとはテンションあげて行きましょう!っっかっ!


100_0026.jpg

ではまたの機会に~

ogihiromi

posted by ogihiromi at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。