初夏のカード vol.2 [カード]

HERO ARTS のお花のスタンプを使って、もう1枚作りました。

sP1040484.jpg

sP1040477.jpg
前の記事と同じように、MEMENTOのタキシードブラックでスタンプした後、
ステイズオン(油性のインク)で背景スタンプを押します。

手ピカジェル(消毒用アルコールジェル。薬局で売ってます)を
お花の中心に直接つけて、指でお花の輪郭に沿って、ジェルを広げます。

ジェルをたくさんつけた所は、色が抜けて、白っぽくなります。
薄くつけて伸ばしたところは、ステイズオンのインクが滲んで、
薄いピンク色になります。

sP1040480.jpg
ジェルが乾いたら、お花の中心にスポンジをつかって、インクで色をつけます。

sP1040484.jpg

レースとタイトルをつけて、完成です。

油性インクと手ピカジェルの組合せは、数年前にこちょうさんのデモで教えてもらって、
手ピカジェルも買ったのですが、時間が経って、使い方を忘れてしまいました。
勿体ないので、インフルエンザの時期に息子の部屋に置いてました。

先日スタンプに詳しいお友達が、手ピカジェルを思い出させてくれたので、
あれこれ実験してみたのですが、なかなか上手くいかず…
背景スタンプとの組合せで、やっと納得のいく使い方が出来ました。

意外と簡単なので、是非試してみて下さいね。
posted by tomokirara at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。